仕事上の目標について

f:id:nstk0131:20210612173312j:plain

未来

 

自分は社会人二年目になりました。

 

ですが、仕事はほとんど出来ず、毎日怒られてはダメージを食らうということを繰り返しています。

 

そして、この理由は自分でもわかっています。それは、仕事に対するモチベーション意識が極めて下がっているからです。

 

そこで今日から意識を変えたいと思います。それは「褒められるために働くこと」を仕事上の目標にすることです。

 

半年以上前に「◯◯、早いね」と言われたことが凄く嬉しかったことをいまだに覚えています。その位、自分にとって仕事を褒めてもらえることは嬉しいことなのだと思っています。

 

勿論、金銭的な報酬も物凄く大切です。正直、金銭がなければ絶対に今の仕事をフルタイムでしませんので。

 

ただし、毎日怒られてばかりで仕事をするよりも、仕事ができると褒められながら働く方が自分の心の健康にもいいと思う為(通院費バカにならない)、真面目にコツコツ仕事したいと思います。

 

今後とも継続して資産形成を続けつつも、自分が経済的自由になり離職した後、やはり再就職したいと思った際に活かせるスキルを身につけられたらなと思います。