仕事の大変さを節約のパワーにするべき

f:id:nstk0131:20190731173005j:plain


私自身は、仕事の苦しさを利用して節約しています。

 

金を使う時に、この支出の為に、俺はどれだけのストレスに耐えたかを思い返すと、経済的自由を手に入れるために株を買う以上に欲しいものは無いと気づくことができます。

 

この考え方になると、経済的自由はぐっと近づきます。

 

逆に、日々のストレスを支出によって発散する状態では、一生、人に働かされる人生になります。


ラットレースとはよく言ったものです。


サラリーマンは、大変なことも沢山あるし、プライベートの時間もあまりない。


このことは、親を見ていて、知っていたことでしたし、自分の目標達成においては、なるべく若年期の体力のあるうちに、沢山資産を蓄えたい為に、残業代をしっかりと稼ぎだしたり、資格手当の為の勉強をしたいと思っています。

 

仕事のストレスをあえて活用して、お金を節約することが出来るようになりましょう。